FAQ
ご契約に関して ご解約に関して ご利用に関して 施設・使い方に関して
ご利用に関して
駐車場はありますか?
好きな時間に使えますか?
管理人はいますか?
施設への入退出の仕組みは?
収納できないものは?
湿気やカビは大丈夫ですか?
収納する際に気をつけることは?
防犯対策について
荷物の出し入れについて
万一の時の補償について
大型の家具などは入りますか?
鍵を紛失した場合は?
駐車場はありますか?
無料の専用駐車場をご用意しておりますので、荷物の搬入・搬出がスムーズです。
好きな時間に使えますか?

営業時間は下記の通りとなります。
鷺沼店:平日/8:00〜20:00 土日祝祭日/8:00〜19:00 
旗の台T店・旗の台U店・日吉店・高津店・二子玉川店:24時間

管理人はいますか?
原則として管理人は不在です。
施設への入退出の仕組みは?

お客様のお持ちのPASMOを本施設のエントランスの鍵として登録いたします。
入館する際はPASMOをカードリーダーにかざしてください。
※鷺沼店は入退館を機械で管理しておりますので、カードリーダーにPASMOの記録が残らない場合、次回の入退館が
できません。 その際、警備員を呼ぶと、費用が掛かることをご承知おきください。

収納できないものは?
下記の物は、お断りいたしております。
(1) 貴金属、現金、有価証券、絵画、骨董品、貴重品
(2) 動物、植物等の生物
(3) 腐敗する物品、不潔な物品
(4) 湿気のある物品、湿気を発する物品、強い臭気を発する物品
(5) 危険物、可燃物、火薬類等を含む薬品
(6) 振動、騒音を発生する物品
(7) 人身、財産、生活等に危害を及ぼす可能性のある物品
(8) その他、収納にふさわしくないと判断した物
湿気やカビは大丈夫ですか?
当施設は、空調を完備し、スタッフが巡回・チェックをしております。
空調を完備していますが、万全を期すために次の「収納する際に気をつけることは?」をご参照ください。
収納する際に気をつけることは?
(1) 衣装ケースに乾燥剤、防虫剤(無香料)を入れて収納する。
(2) 靴、アウトドア用品等はよく乾燥させてから収納する。
(3) 衣類を保管する前にブラシをかけたり、クリーニングに出すなど、カビの原因を落とす。
(4) 革製品はこまめに手入れをする。
(5) 出来るだけ隙間を空けて収納する。床にスノコを敷き、その上に物を置くなどして空気の流れを作る。
(6) 定期的に状態を管理する。
防犯対策は?
警備会社との契約によるセキュリティシステムを採用しており、不正進入等を感知した場合や、
館内に設置している非常ボタンが押された場合は、警備員が駆けつけます。
荷物の出し入れはどのように?
荷物の出し入れは、お客様ご自身で行ってください。営業時間内であれば、お好きな時間にご来店いただけます。
また、台車を用意しておりますので、ご自由にお使いください。
万一の時の補償は?
「クラモ」のサービスは、収納スペースをお貸しするサービスですので、
お客様の収納品については、一切責任を負うことは出来ませんのでご了承下さい。
収納物品については、お客様ご自身での保険の加入になりますので、必要に応じてお問合せください。
大型の家具などは入りますか?
収納予定物の採寸をしていただいた上での内覧をお勧めいたします。
※「クラモ鷺沼」はリフォームやお引越しをお考えのお客様のための 大きなスペース(4.8畳〜11畳)がございます。
PASMO又はSuicaの鍵を紛失した場合は?
エントランスキー(登録いただいたPASMOを含む)または利用スペース鍵を紛失、 または破損した場合は直ちに
「クラモ問い合せ窓口」 0120-109-885(定休日 水曜日)にご連絡ください。
エントランスキーの登録の抹消または利用スペース鍵の交換を行います。
また、その際の費用に関しては、下記の通リです。
@エントランスキーの 再登録の際には、別途手数料をいただきます。
A利用スペース鍵の 鍵交換に要する費用は全てお客様の負担となります。

 

 

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クラモ【kuramo】東急電鉄プロデュースのレンタル収納